ふるさと納税

|ふるさと納税を通して 地域の「付加価値」伝え 全国に流通させる。

私たちスプレスのミッションでもある、地域とモノを知り、ストーリーを伝える
自治体様や、地域の方々との対話を大切に地域の付加価値・返礼品の企画開発・バックエンドのシステムと
オペレーションなど、ふるさと納税に関わる運営代行サービスを行なっています。 


Hometown tax

<返礼品開発>  地域の魅力をプロダクトマーケティングで付加価値を

私どもスプレスは、事業者様と共に 寄附者と地域をつなぐ返礼品 開発を行っています。 

ー 自治体と事業者を繋ぐ役割 ー
地域の返礼品を提案いただける 既存事業者、新規参入事業者の方へのアプローチ、ふるさと納税の仕組みから現在の制度の内容など、あらゆる疑問・質問を丁寧に現場に足を運び face to fece で信頼関係を構築してまいります。


返礼品には地域で愛されている理由や開発秘話、歴史があり、生産者の想いがあります。
それぞれの返礼品1つ1つのストーリーがあります。
私たち自身がそれらを理解し、想いを馳せる事を大切にしています。付加価値を見出し、寄付者への魅力を伝えるアイディアを磨き、返礼品をブラッシュアップしていきます。

<出品代行> 撮影・入力・販売開始まで

ふるさとチョイスや、ふるぽ、楽天市場 等のふるさと納税サイトへの出品代行を行っています。

経験豊富な専門スタッフが<プロカメラマン・ライティング(writing)・入力担当 >スピーディーに出品を完結させ魅力を伝えます! 

ー 返礼品 出品作業 ー  

1 当社指定のフォーマットへ記載
2 営業スタッフと戦略ヒヤリング 
3 サンプル撮影(事業者様が写真をお持ちの場合不要)
4 魅力を伝えるライティング(writing)
5 サイトへ出品登録

<カスタマーサービス> 電話・メール 対応

寄付者様からの質問や注文、キャンセル依頼、注文内容の変更依頼、 納期の問い合わせなどの用件に応じて対応いたします。

事業者・配送業者との連携で、弊社カスタマーが全て解決します!

ふるさと納税業務・サービスの知識を十分理解している専門スタッフだからこそ、あらゆる内容に迅速な対応ができます。

ー 事業者に確認が必要になる場合の対応 ー

イレギュラーな配送納期の問い合わせや、賞味期限に関してなど、その場で答えることができない場合も、事業者様と寄付者様の間に入り 対処法が見つけてまいります。

<出荷作業> 伝票発行から出荷指示まで

出荷代行サービスは、 伝票発行、在庫管理、運送会社への受け渡しまで、物流に関することを全て代行します!

今まで事業者ごとに行ってきた煩雑な業務を、システム化により、正確な管理ができるようになると共に、効率化をはかり業務コストを削減できます。

ー 伝票発行から出荷指示まで 作業 ー  

1 寄付受領後に  内容確認メールを寄付者に送付
2 発送伝票発行
3 事業者ごとに発送伝票を郵送
4 発送予定を寄付者にお知らせメール送付
5 お届け完了・不在届けの確認