事業・実績を知る
ブランディング
事業内容
事業・実績を知る
商品を知り、ストーリーを知り
消費者に伝わるブランドを作る。
ブランド化という目的のために、商品イメージの構築と消費者を意識したマーケティングの両方が必要不可欠です。
商品のストーリーを学び、基本条件である「価値」・「ターゲット」・「デザイン」を分析し、その魅力を最大限に消費者に伝えるブランディングを提案してまいります。
業務フロー
Phase
1
ヒアリング
- ①時代を読む
- ②顧客ニーズを掴む
- ③クライアントの強みを理解する
- ④経営者のビジョンに共感する
Phase
2
コンセプトメイキング
- ⑤強く地に足のついた戦略づくり
- ⑥感動的なコンセプトを開発
Phase
3
ディレクション
- ⑦コンセプトを言葉やデザインに落とし込む
- ⑧コンセプトを実現するためのディレクション
Phase
4
コミュニケーション
- ⑨コンセプトを最大限に伝えるコミュニケーション戦略をつくる
Phase
5
フォロー
- ⑩ローンチ後、フォローアップ